坂内建築設計室

Blog

ブログ

看板猫が増えました

今年の8月に庭に迷い込んだ猫を保護し、警察への届出→所有権移転を経てうちの子になりました。

名前はキキ、生後推定半年の黒猫女の子です。ちょっと毛長族。

ちょっとお腹が白いのがチャームポイント?(写真には写ってないですが)

竹千代(とコナ)共々、よろしくお願いします。

2023/12/15  | ブログ,猫との暮らし

お庭の手入れ

先日、お庭の木々の剪定を依頼されました。

写真はその時の様子です。

本来、木の剪定は冬にやるのが良いそうです。

木に水分が少ないため切りやすいとのことです。

当設計室は家の中だけでなく、家の外である庭の手入れ(木の剪定、不用品撤去)も承っております。

また、空き家解体も承っております。

高崎市は10年以上の空き家の解体や利用に際して助成金が出ますので、ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

坂内建築設計室スタッフ

2020/05/29  | ブログ,建築日誌

陶芸の工房をオープンしました

坂内建築設計室スタッフ

大変ご無沙汰しております。

ブログの写真アップロードがしづらくなったため、つい更新が疎かになってしまいました。

昨年1月のことですが、事務所向いの家に室長作の陶芸品を販売する店舗をオープンしました。

「工房 暮らしの環」です。

かつての住まいをリノベーションしたものです。

そのうち、施工事例として紹介できればと思います。

営業日は土曜日10時から18時くらい、と限られた時間ですが、ぜひともお立ち寄りいただければ幸いです。

今後、2階で貸しギャラリーなど考えております。

写真は暮らしの環の看板にもなった猫、コナと店舗の様子が少し写っています。

運が良ければ、コナにも会えるかも?

2020/01/28  | ブログ,工房暮らしの環